kohaku__ringo’s diary

誰も知らない世界で誰も読まなくてもいい独り言を。。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

家に呼びたい男

わりと本気度の高い婚活アプリ 30代 犬好き、IT関係 会う前に電話しましょうということで電話。 電波が悪くて大事な個所が聞き取れないことが何回かあった。 新大久保かウーバー頼んで家でもいいですしと話すが、 さすがに初対面なので外食でとお願いした…

笑う人

ゴルフが趣味の人。バツイチ、40代。 積極的な人で近々会いましょうということになった。 夜の銀座、しゃぶしゃぶやさん ゴルフが趣味ということもあって色黒の背が高い人だった。 ビールを頼んで乾杯。 会話に詰まることはないけど、なんだか引っかかる内容…

忘れないように

自分の働いている病院に入院することになった。 恥ずかしいのと変な感覚。 自分自身は元気なのだけど、同僚や後輩が思った以上に心配してくれる。 食べきれないほどの差し入れとメッセージ まわりとそれなりに仲良くやっていたとは思うけど 私はそこまでみん…

断片

こんな年になって世の中の違う断片を知った いや、前から知ってた 信じたくなかったのかも 世の中は思っていたよりも汚れていて 探してるものは見つからない いつの間にか自分もその一部になってるんだろう それでも、 ほんの少しでも希望を持とうとする自分…

デザイナー

寡黙で何か言いたげ 自分の世界に居たいのにまわりのことが気になって仕方のない人 周りに流されたくないくせに いちいちどう思ったか聞いてくる 結局まわりの気持ちを聞きすぎてメンタルがやられる人 独特な「間」を持って話す人 結局やっぱりどっかに行っ…

チューリップ

3回目のデートでチューリップをくれた人がいた。 花をくれた人は3人目 あの時くれたひとたちあの時くれたひとたちもきっと今の私と同じ気持ちだったと信じたい。 一瞬だったけど支えあってるふたりを見た自分 どこかで間違っていた選択 時代に取り残された…