kohaku__ringo’s diary

誰も知らない世界で誰も読まなくてもいい独り言を。。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

イブの夜に。

イブの夜に。 もう誰にも期待しませんように。 悲しませるような人と出会いませんように。 誰のことも好きになりませんように。 もう、夜が来ても悲しくなりませんように。 もう少し悪い運がなくなりますように。。。

浅草 焼き鳥 鳥翔

職場の同期3人で浅草の焼き鳥屋さん、鳥翔へ。 入職当初はよくご飯を食べに行ったけど、勤務の関係で行く機会も無くなりようやく集合。 最近の悩みだったりどうでもいい話だったり、職場ネタで笑ったり楽しかった。 この後浅草でおみくじ引いて2軒目へ よく…

六本木2軒目

最初美術館に行きたかったんだけど、日曜日なこともあって待ち時間が90分。 とても待てなくて九州料理のお店へ。 六本木の交差点で店を決めれずグダグダしてる人。 1回目は喫茶店、次は素を見せ合いましょうということで会うのは2回目。 彼の話を色々聞いて…

関係

細い細い風が吹くとすぐ切れてしまいそうな関係を 一生懸命切れないように守ってる あたしも忍耐強くないから よく切れてどこかに飛んでいってしまったり あの時もっと強く握っていればと思うけど あの時はそれが限界で それ以上続けていたら立ち直れなくな…

好きな詩

夜の冷たさが支配する砂漠を 道しるべもなく意思もなく希望もなく ただ重いだけの責め苦を背抱えながら歩き続ける 誰に詫びればよいのか 誰に許しを請えばよいのか 一歩あるくたびに罪の心が身体をさいなみ 残る足跡には血が混じる ほんの一瞬の温もりを求め…

バズ・ライトイヤー

みたいな人と1番長く付き合った。 長くと言っても2年半くらい。 同棲もした。 職場の地元飲みに誘われたのだけど、なんだかとても気持ちが落ち込んで行くか行かないかギリギリまで悩んで、ほんとに行きたくない気持ちで遅れて参加した飲み会で知り合った人。…

理想と言う名の病を愛す

アニメを見ていてこの題名に感銘を受けた。 もう自分の人生の言葉にでもしてしまおうか。 今まで数人の方とお付き合いをした。 体の関係は・・・何人だろ。笑 自分があきやすい正確なのか、忍耐強くないのか、我慢が出来ないのかはわからないけど、あまり長…

好きな言葉、歌詞だけ並べてみた

君の運命の人は僕じゃない 私を探さないで ベッドの上で土下座してるよ あの日の僕にごめんなさいと 理想という名の病を愛す 欲しいものなど 手に入れたら ただのガラクタになる 忘れられてごみと化す お気に入りを 集めて 組み立てて 殻を作るほど不安ばか…

最近いろいろな縁が切れていく。 友達、恋人、お金、母親。理由は様々で、切れても仕方のない縁、どうにもならない縁、切れたくないのに切れてしまった縁それぞれある。 友達にはどうしようもなく頼りすぎた。 恋人とはこの先何もない、彼には何かあると思っ…

理由

理由は暴力だって好きな作家が言ってた。人は理由を知りたがる。内容にもよるかもしれないけど、理由を聞かれて困ることもたくさんある。私はあまり理由を聞いて欲しくない。でも相手の行動や言動について常に理由を考えてる。何を思ってこんな行動に出たん…

全く無意味な旅

怒りを通り越してとても残念におもう。今日の旅は4人。日帰りで時間もないのならしっかり計画性のある動きをしてほしい。地図を見れないのに見れる人を疑うとは何事だ。時間がないせいで堪能できなかった料理。足の裏にできたまめ。往復2万円+旅行費1万。そ…

焼肉皐月

浅草にある焼肉皐月へ。 外がめちゃくちゃ暑かったからか店内はガンガンに生えてて帰る頃には寒いと思うくらいだった。好き。

そうめん屋さん

二件目でそうめん屋さん。こんなにアレンジできるなんて知らなかった(*´ー`*) 今度は一件目で来たい所。

バナナ

バナナだらけのお店🍌

はきだめ

この街を掃き溜めって戻ってきた友達が言ってた。また戻ってきたってことは好きってことなんだろうね。この街。私も住もうかな。

ローストホース

念願のローストホース。食べログに載ってるけど、場所も予約もできない会員制のお店。まさに馬づくし。少し薄暗い店内に個室が1つと20人くらいが座れる大きなテーブルのみ。相席です。回ったら一斉にコース料理が出てくる不思議な空間。

焼き鳥

どうしても焼き鳥が食べたいと駄々をこねて焼き鳥屋へ。ギャル男の店員さんが多めのお店。カウンターに座ってまずはビール最近一杯目のビールがおいしいとようやくわかってきた。とってもおいしい、幸せ。よく飲む友達だけどサシで飲むのは久しぶり。久々に…

桜のこと

青森の桜が好き。何も変わらないのだけれど新しい気持ちにさせられる。春はこの先幸せになれるような幻想を見せてくれる。

家族のこと

私と兄、父と、母の4人家族。もともと父が喫茶店をしていたところに母が客としてきて結婚。すぐに兄が生まれて、2年後に私が生まれた。母と結婚してから父は稼ぐために出稼ぎに、母は店を任され兄と私は寝る以外の時間を喫茶店で過ごした。いつもカウンター…

バージンブログ

はじめまして。 初めてのブログです。 親の離婚、火事、レイプ未遂事件、ストーカーなどいろいろ変な体験もあるので生い立ちと一緒に綴っていけたらと思います。最近は自分が思ってきた、やってきたい理想がガタガタと崩れ落ちてしまい、絶賛失望中です。そ…