kohaku__ringo’s diary

誰も知らない世界で誰も読まなくてもいい独り言を。。。

バズ・ライトイヤー

f:id:kohaku__ringo:20191020010846j:image
f:id:kohaku__ringo:20191020010856j:image

みたいな人と1番長く付き合った。

 

長くと言っても2年半くらい。

 

同棲もした。

 

職場の地元飲みに誘われたのだけど、なんだかとても気持ちが落ち込んで行くか行かないかギリギリまで悩んで、ほんとに行きたくない気持ちで遅れて参加した飲み会で知り合った人。

 

その夜のタクシーで番号を聞かれて、LINEはやってなかった頃だったのかな。

ズラズラ番号を教えた2日後に頑張って覚えたらしく食事のお誘いが来た。

 

最近は相手の反応を見ながら食事に誘う人も多くて、そんな中「明日ご飯に行きませんか?」とストレートに聞いてくれた彼に惹かれた。

 

しばらく付き合って同棲する事になった。

 

全て割り勘、食費も共同の財布を作り、リビングに置いて使う時に持っていくという仕組みだった。

 

個人的には男性が少し多めに出してくれる方が良かった。

 

家事は半々で、というルールだったが結局あたしの方がよくご飯を作ってたし特に苦になることは無かった。

 

ある日、彼がお菓子を買って来てくれた。

「いつも家事やってくれてるから」って。

純粋に見返りを求めてなかったしとっても嬉しかった。

 

 

喜んでるのも束の間「これ、食費から貰うね」って。

 

食費からとるんかーい!!

 

彼は至って真面目。

 

お礼も割り勘。

気持ちも割り勘なのかな?

 

何度かそんなことが続いた遠い記憶。