kohaku__ringo’s diary

誰も知らない世界で誰も読まなくてもいい独り言を。。。

何かがおかしい病院

コロナ蔓延、病院崩壊の危機ということもあり

 

うちの病院も、コロナを受け入れることに。

 

全員にアンケート

コロナ受け入れ病棟

やりたいか、

やりたくないか

 

やる人は日給、夜勤で危険手当が出る。

 

ざっと計算しても月6、7万増。

 

危険だけど、お金に目が眩むのは否めない

 

コロナに感染した場合は労災が降りると。

 

今考えられるリスクやわからないことは全て聞いて答えを出しました。

 

移動が決定してから何かがおかしい。

 

コロナになっても労災が下りるとは限らない。

 

またいた病棟に戻れるかわわからない。

 

コロナで出勤停止になった場合欠勤なのか有給なのか。。。

 

コロナ受け入れの病棟はお金が出るけど、

 

コロナ疑いが入るところは?

 

なんだかおかしい。

 

不安だらけ。

 

人の命、

 

看護師の命預けていいのか。

 

信用できない。